スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世紀落語シリーズ、いよいよ発売!

 格闘技&武道を中心にDVDをリリースしている弊社ですが、実はもう一つ、アートという作品ジャンルがあります。これまでに写真家アラーキーによるアラキネマ・シリーズや、ロシアの映画監督アレクサンドル・ソクーロフ氏の日本三部作、福島泰樹さんの短歌絶叫コンサートなどを発売してまいりました。
 この度、久々に新しいシリーズとして、新世紀落語大全をリリースさせていただくことになりました。今人気を集めている旬の噺家さんにスポットを当てて、その魅力をもっと知ってもらおうというタイトルです。
 8/31~9/1には、三遊亭天どんさんの真打披露興行が成城ホールで行われました。両日ともに昼・夜2回興行で、全部で4回の興行すべてに満員のお客様を集めた天どん"師匠"。今後の活躍に期待が高まります。

天どんパンフ写真
スポンサーサイト

はじめようレスリング、撮影終了

主に初心者の方向けに、その競技をはじめる上で知っておいて方が良い知識を紹介したり、身に付けておくべき基本的な体力や運動能力、最初に覚えておくべきテクニックなどを紹介する「はじめよう格闘技」のシリーズが来月から発売になります。

まずは6/20に大橋秀行さんの「はじめようボクシング」中井祐樹さんの「はじめようブラジリアン柔術」がリリースされるのですが、それに続く第2弾「はじめようレスリング」の撮影が行われました。

はじめようレスリング撮影風景1


登場するのはソウル五輪で金メダリストとなり、その大事な金メダルを電話ボックスに置き忘れたことで有名になった小林孝至さんです。

関係者から天才と評される小林さんだけに、非常にマニアックで、「これは開発して20年もたつけど、未だに有効なんだよね」とかいうような高度なテクニックもいろいろと見せて下さったのですが、一応そこは「はじめよう~」シリーズですので、初心者が忘れてはいけない基本を、とても丁寧に実演解説して下さいました。

今困っていることは、内容がもりだくさん過ぎて、どうやって収めようかということですが、そこは何とか編集のマジックで解決したいと思います。

初心者の方ばかりではなく、指導者の方、そして熟練者や選手の方々にもとても役にたちそうな作品になりそうです。

8/20発売予定です。どうぞご期待下さい。

岡田先生の新作が出ます!

九州に岡田有りと言われ、九州柔道界では知らぬ人のいない名伯楽岡田義郎先生。1941年生まれですので御年72歳になられますが、未だにばりばりの稽古を続けていらっしゃいます。
弊社では、奥田先生が福岡の名門修猷館高校を定年で退官された時に、その寝技技術を紹介するVHS作品をリリースさせていただきました。あれから実に10年以上の歳月が過ぎましたが、奥田先生の寝技は衰えを見せるどころか、ますます冴え渡り、体力、筋力に勝る九州大学柔道部の猛者達を、くるくると手玉に取る名人芸を見せて下さいました。
「50年間の柔道指導を集大成を作りたい。」
奥田先生の強い希望で実現した今回の企画。柔道寝技一筋に打ち込んできた奥田先生が、その奥義を余すところ無く公開しています。早くも九州では噂が噂を呼び大変な反響が。こちらも期待を裏切らぬよう頑張って良い作品を作りたいと思っています。どうぞご期待下さい。

奥田先生写真

キックボクシング連続リリース!

相変わらず寒い日が続いていますね。気温の変化も激しく、天候も不順ですので体調を崩しやすい時期です。どうぞ皆様、風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごし下さい。

さて、最近キックボクシングのタイトルがいろいろ発売になっています。佐藤嘉洋選手の「キックボクシングスーパーテクニック」(SPD-5219)が11月に発売されたのを皮切りに、昨年名古屋で開催された「第1回ホーストカップ」(SPD-5309)が12月に発売。そして今月は往年の名選手鈴木秀明選手が、対戦相手のタイプ別攻略法を紹介した名盤3作品が「キックボクシング"完全教則"アドバンスDVD-BOX」(SPD-5220)として新装され、さらにはRISE2012年の激闘を収めた総集編「RISE 2012」(SPD-5310)も発売されます。来月には今年1月の代々木大会も特別収録されたKrushのベスト盤「Krush 2012」(SPD-5426)がリリース。4月には大和哲也選手の剛腕テクニックを捉えた「大和哲也 キックボクシングスーパーテクニック」(SPD-5222)が。5月には名伯楽ヌンサヤームが教える「ムエタイ完全教則」がDVD-BOXとなります。

大和哲也写真1


キックを学ぶ人たちにとってはまさに至れり尽くせりのラインナップです。どれを選んだら良いか目移りしてしまうかもしれませんが、それぞれの特徴を良く比較して、自分にぴったりの1枚を選んで下さいね。

格闘技ドクター待望の第2弾はKOの秘密を解析

格闘技者のレベルアップに欠かせない様々な運動学を紹介し、大反響を巻き起こした前作に引き続き、今度のDr.Fは打撃系格闘技の華・KOのメカニズムを徹底的に解き明かします。

Dr.F写真1


わかりやすく一言で言ってしまうと、KOとは予測がつかない状況で、脳が揺れると発生します。KOを生み出すためのテクニックを解説するとともに、パンチドランカーの予防法やKO負けした後の試合復帰までの手順も紹介し、ドクターらしい安全に配慮した内容になっています。
さらにさらに今作では、ドクターと親交の熱い一流のアスリート達が、自らのKOテクニックを披露。非常にもりだくさんの内容で、これは見逃せない1枚です。発売は来年の1月19日ですので、ご予約はお早めに!
検索フォーム
プロフィール

The staff of QUEST

Author:The staff of QUEST
格闘技と武道の映像ソフト
株式会社クエストの
スタッフブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。