スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月新作「大関智洋 養武健真法」

営業部あっです。

7月新作の「大関智洋 養武健真法」は4月に撮影が行われました。

養武健真法_02

養武健真法_01


大関智洋氏といえば、太気拳と意拳で知られています。
今回のテーマは健康法です。
太気拳でいう立禅を養生法としたストレッチ「禅的ストレッチ」を公開

大関氏はあん摩、マッサージ、指圧師の治療家であり、武術の練功法を治療に活かし
ています。


メイキングと告知プロモーション 
http://www.youtube.com/watch?v=xy3RUppQds0
スポンサーサイト

「米山俊光 現実対応型制圧術」こぼれ話

新刊「米山俊光 現実対応型制圧術」が完成しました。

米山先生は、以前に「心体技法」というセミナーを収録したDVDを発売しています。
その時は、「現実対応型武術」という名称を使っていましたが、今回の撮影・制作の途中に思いついたのが「現実対応型制圧術」です。

この米山先生、研究熱心です。
市販されている護身術もののDVDはほとんど目を通しています。
更に、空手各流派を始め、上原清吉と三船久蔵の二人については特に注目して研究しています。
そんな研究・研鑽から生まれたのが今回のDVD作品です。

又、整体師として大相撲の横綱(現在、親方)やK-1参戦した空手家もボディメンテナンスをしていたこともあります。

ちなみに、撮影に着用している「光武会」の紺Tシャツは、女子プロレスラーの娘さん(米山香織選手)が用意してくれました。

「國際琉球古武道與儀會舘  琉球古武道武器術 初級篇」

クエスト 営業部・あっです。
ブログ最初の書き込みは、沖縄通のあっが仕掛けた新刊「與儀会館 琉球古武道武器術 初級篇」を書くさ〜。

ちなみに、與儀会館は「よぎかいかん」と読みます。沖縄では知られている名字ですが、東京では読める人が少ないです。
與儀会館は、沖縄県西原町にある空手・古武道の道場。会長は與儀清先生です。
毎年7月の第一日曜日に千葉県浦安市総合体育館で、「全日本琉球古武道選手権大会」を主催しています。
東京で沖縄空手の大会が開かれるのは珍しいです。
與儀会館関東本部は千葉県市川市にあります。関東本部長は漢那安教先生。
関東近辺の沖縄空手の道場が集まり、棒とサイの部の型試合を行っています。
今年で11回大会を終えて規模も拡大中。
そんな沖縄古武術のスペシャリスト道場の與儀会館が、教則DVDで公開。初球篇は、棒、サイ、ヌンチャクの3つを紹介。武器術のDVDは問い合せ、要望が強かったもので待望の作品。初歩の基本から練習法、型、型分解と詳細な解説がされています。全4巻の予定です。

将来的には武器が飛び出す3D作品が登場か!?

9/20発売
國際琉球古武道與儀會舘  琉球古武道武器術 初級篇
81分/税込¥5,880/品番SPD-1863/英語字幕

琉球古武道武器術 初級篇

検索フォーム
プロフィール

The staff of QUEST

Author:The staff of QUEST
格闘技と武道の映像ソフト
株式会社クエストの
スタッフブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。