

イーグルクロー&バットダンベル

先日、代々木第二体育館で行われた『VTJ 1st』。

メインの

佐藤ルミナ vs. 所英男

いろんな感情の入り交じる決着となりました。

普段リングでの試合を見慣れている私にとっては
金網の中で戦う姿も新鮮に見えました。

実は両選手ともに
弊社から試合を集めたDVDをリリースしています。

その二人が戦うわけですから、思いは複雑です。


さてそんなVTJですが
強豪外国人選手との対抗戦が3試合組まれていました。

対抗戦のメインを飾った
修斗世界王者
弘中邦佳 選手

弘中選手写真

直前までUFCにレギュラー参戦していたカーロ・プラター選手を相手に
見事な判定勝ちをおさめました。


そんな弘中選手が写真でワシ掴みにしているのが
『イーグルクロー』

これとバットダンベルのトレーニングを収録したDVDをリリースします。

試合の1ヶ月前をきっていたにも関わらず
実演してくれた弘中選手に感謝です。

ロシアのマーシャルアーツ、ステンカ

ステンカの収録をいたしました。

ステンカをものすごーく簡単に説明すると
「ロシアの白兵戦のマーシャルアーツ」です。

今回は
国際ステンカ協会の会長
ヴァレーリー・マイスロヴォイ氏
に出演していただきました。

ステンカ写真1


ヴァレーリー・マイスロヴォイ氏です。

身長は190cm超、体重もゆうに100kgはあろうかという大きな先生でした。

そんな先生が

ステンカ写真2

グワーーーーッと首を掴んできたりしたら

どうしようもない感、満載です。


しかし!!

今回のステンカの技術・理念を活用すれば

ステンカ写真3


この通り!!

無事に生還できました。


他にもステンかの魅力をたくさん教えていただいました。

世界は広い!

HDR-AS15

当たり前の事かもしれませんが
DVDをリリースするのには
撮影しなければなりません。

買っていただくお客様の興味をそそる、役立ててもらえる映像って
どんなもんかなぁ〜?

と少ない脳みそで日々考えております。

とそこで

カメラ写真


ちまたで流行りのアクションカム「SONY HDR-AS15」を弊社でも導入することにしました。


まだまだ慣れていない事も多くて

収録の途中でWi-Fiが切れてしまい
収録できてるのかどうかものすごく不安になったり
(そんな時に限ってOKテイクだったりする、、、、)
してますが


今まで収録できなかった
あんな映像やこんな映像も
これで収録してやるぜっ!

と意気込んでおります。

新しいカメラって楽しいなぁ〜

ホーストカップ(12/20発売予定)

2012年5月20日に名古屋で開催された
HoostCup Deppature ですが
DVD化に向けて絶賛編集中です。


ダブルメインで登場した
野杁選手
野杁選手



大和哲也選手
大和哲也選手


この二人が強いのは、もうみなさんもご存知かと思います。
前評判通りの素晴らしい攻防を見せてくれています。

まぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ強いです。
ふたりとも。



でも今回一番驚いたのは
彼女
ジャマイマ・ベトリアン選手
ジャマイマ・ベトリアン選手


彼女もまた強ぇぇぇぇぇぇぇぇぇんです。
何よりもそのコンビネーション。
「ワンツーから右ストレートがでて......左アッパー........あぁいつの間にかミドルを蹴っとる...。」
映像見てても追い切れないくらいですから
試合する選手は、さぞかし大変でしょう。

世界にはまだまだ強い選手がいるもんです。

神伝不動流打拳体術

弊社ではこれまで
たくさんの達人と呼ばれる先生方の作品をリリースしております。

今回は、初見良昭先生の「神伝不動流打拳体術」の紹介です。

初見先生写真1


以前VHSでリリースされたタイトルに
新たに撮影した部分を加えて再編集しています。

VHSがでたのはもう20年前..........。
新しく撮影した部分とうまく編集できるか心配しましたが
杞憂に終わりました。

見応え充分なタイトルになっています。


初見先生のDVDシリーズは今回で39番目
このDVDシリーズの他に口伝シリーズとして28タイトル
さらに特別シリーズとして4タイトル

合わせて81タイトル目のリリースです。

ギネスにのってもおかしくない!


100タイトルを目指していきたいですね。

2012年10月20日発売です。
検索フォーム
プロフィール

The staff of QUEST

Author:The staff of QUEST
格闘技と武道の映像ソフト
株式会社クエストの
スタッフブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新トラックバック
