

RENA&MIOの直筆コメントを探せ!

こんにちは
さすらいの営業 尾毛太一(おけた いち)です。

弊社でも好評発売中の及川道場DVDシリーズ(と勝手に括ってます笑)も
及川道場 打撃の教科書
RENA-美しき戦士が伝説の扉を開ける-
女子高生シュートボクシング48kg級トーナメント JKS48

の3作品となり、3つを揃えてご展開くださる店舗も大変多くなってきました。

コメント写真1

コメント写真2


そんなRENA選手と妹分のMIO選手に、可能な範囲で↑上記のような店舗様へ
直筆でコメントをいただき、店頭にて掲示いただいております。
全部で50店。割と全国くまなく書いてもらったので発見してみてください!
サインではなく気持ちを文章にして一枚一枚手書きしてくれてるのが素晴らしいですね。

とくにRENA選手に関しては
普段は格闘技を観ないようなお店のお姉さんも
「あ、この娘この間テレビでみたよ」とか
「雑誌の特集で良く見るね」などなど、さすが!の知名度。

地方で相手の方から自主的に名前や話題が出るのは"魔裟斗"選手以来しばらくなかったものですから、
あらためて彼女が現在の、”お茶の間での格闘技の象徴”となってきているのだなと感心しております。
ジャンルを背負うというのは相当の覚悟が必要なんだと思います。
がんばってほしいですね。

イーグルクロー&バットダンベル

先日、代々木第二体育館で行われた『VTJ 1st』。

メインの

佐藤ルミナ vs. 所英男

いろんな感情の入り交じる決着となりました。

普段リングでの試合を見慣れている私にとっては
金網の中で戦う姿も新鮮に見えました。

実は両選手ともに
弊社から試合を集めたDVDをリリースしています。

その二人が戦うわけですから、思いは複雑です。


さてそんなVTJですが
強豪外国人選手との対抗戦が3試合組まれていました。

対抗戦のメインを飾った
修斗世界王者
弘中邦佳 選手

弘中選手写真

直前までUFCにレギュラー参戦していたカーロ・プラター選手を相手に
見事な判定勝ちをおさめました。


そんな弘中選手が写真でワシ掴みにしているのが
『イーグルクロー』

これとバットダンベルのトレーニングを収録したDVDをリリースします。

試合の1ヶ月前をきっていたにも関わらず
実演してくれた弘中選手に感謝です。

新女王誕生!

12/24JWP後楽園大会に行ってきました。メインは、来年のJWPを左右する試合、さくらえみvs中島安里紗。最後は、JWP無差別級のベルトを中島選手を取り返し新女王になりました。新時代の幕開けを感じました。
新女王、中島安里紗選手の試合が収録されたDVDを紹介します。

「JWP 激闘史 VOL.2」SPD-4105 vs希月あおい、vs春山香代子
「JWP 激闘史 2007」SPD-4106 日向&中島組でのヂィスカバーニューヒロインタッグトーナメント他
「JWP 激闘史 2007」SPD-4108 vsティラノサウルス奥田、va水波綾他
「息吹 2008」SPD-4109 吉田万里子&山田よう子vs闘獣牙Leon&中島安里紗他
「息吹 最終章」SPD-4112 闘獣牙Leon&中島安里紗他v中川ともか&佐藤綾子
「A to Z 対外敵軍 全面対抗戦」KOV-1001 練習生の中島選手が道場案内に少し出ています。

天龍源一郎選手登場!

メリー・クリスマス! 皆様、今日が本当のクリスマス本番だってことをお忘れじゃあありませんか? この連休もプロレス&格闘技界はイベント盛りだくさんでした。このまま大晦日まで一気になだれ込みましょう!

さてさて、22日(土)には弊社でもめずらしいイベントを開催しておりました。19日に発売になったDVD「WARクロニクル 天の章」。これを記念したイベントとして、来年格闘家生活50周年を迎える天龍源一郎選手を招いてのトークライブを企画したのです。

天龍イベント写真1


天龍選手は、自ら選んだ名勝負を見ながら、試合のことや、対戦相手など、当時のエピソードをとても率直に語って下さいました。特に「プロレスはお客さんに面白かったと喜んでもらうのが一番。」という言葉には皆深くうなずいていました。

そして29日に行われる後楽園ホール大会についても「今の俺のすべてを見せるから、みんな見に来てくれ!」と熱く語り、復活を誓ってくれました。

最後には全員で記念撮影をし、雨の中足を運んで下さった満員のファンの方々も満足してくれたと思います。皆様、そして天龍選手、本当にどうもありがとうございました。

天龍イベント写真2

クエストDVDランキング12月中間発表

こんにちは
営業部、zanfinです
真冬なみの寒さに、外に出ると風が痛いです

クエストでのDVDランキング、12月中間発表です

第3位
Dr.F 格闘技の運動学 Vol.2 SPD-9555
2012年5月発売

お医者さんでもありながら、空手や格闘技も出来るマルチな二重作先生
来年、早々にDr.Fシリーズの最新作が発売になります

第2位
佐藤嘉洋 キックボクシングスーパーテクニック SPD-5219
2012年11月発売

来年、1月26日開催のKrush26に出場の決まった佐藤選手
がんばってください
応援しています

第1位
塚本徳臣 激闘篇 SPD-1722
2012年11月発売

世田谷塚本道場で師範として、指導にあたっている塚本徳臣師範
少年の部、青年の部で指導しています
大会で、塚本道場からの入賞者がたくさんいます

1位、2位は11月月間ランキングと同順位でした

DVDでふりかえる神興行シリーズその3

今年もあとわずかになりましたね〜

こんにちは。わたくしこと猫田ニャ〜
たま〜に出現しては(主にMMAの観点から)歴史的に非常に重要といえた、
今だからこそぜひ!ご堪能いただきたいクエストDVD神興行シリーズをご紹介させていただきます。
素晴らしい試合(大会)に古い新しいは関係ねぇです。

今回ご紹介するのは

BEST SELECTION of THE CONTENDERS
品番SPD-2204
SPD-2204.jpg


歴史的にもターニングポイントとなった神興行シリーズ!
宇野薫が中心となって当時の競技の枠を超えた試合を実現させるべく
"最大公約数"のルールで夢のカードを多数実現させたコンテンダーズ。
この年代を代表する組技の強豪といわれていた選手がほとんど出場しております。

今でこそ当たり前ですが、
斬新かつオシャレな煽り映像で雰囲気を作った最初のイベントは、
このコンテンダーズだったと思います。
宇野薫vs五味隆典、宇野薫vs須藤元気、宇野薫vs鈴木みのる、今成正和vs所英男
といった実現の難しい頂上対決が見れて感動しました。
....が、なんといっても印象的だったのは
山本"KID"徳郁vs柔道家・小室宏二
総合最凶の暴れん坊だったキッドと、
当時、柔道強化指定A選手=文字通りオリンピッククラスのコムロックの試合が実現!
両者が対峙した刹那のこの一戦のファンタジー...最高!

ゆずポンが引退!?

グラビアから女子プロレスラーに華麗な転身、今やスターダムに無くてはならない存在となった、ゆずポンこと愛川ゆず季選手。
ゆずポンがまさか引退だなんてと耳を疑いましたが、どうやら本当のようです(
満身創痍だったんですね。
ゆずポンのデビュー前からのDVDを扱っている弊社としては非常に悲しい限りですが、来年4月の引退試合まで応援して行きます!!

DVDでゆずポンの軌跡をご覧になりたい方はこちらをクリック

格闘技ドクター待望の第2弾はKOの秘密を解析

格闘技者のレベルアップに欠かせない様々な運動学を紹介し、大反響を巻き起こした前作に引き続き、今度のDr.Fは打撃系格闘技の華・KOのメカニズムを徹底的に解き明かします。

Dr.F写真1


わかりやすく一言で言ってしまうと、KOとは予測がつかない状況で、脳が揺れると発生します。KOを生み出すためのテクニックを解説するとともに、パンチドランカーの予防法やKO負けした後の試合復帰までの手順も紹介し、ドクターらしい安全に配慮した内容になっています。
さらにさらに今作では、ドクターと親交の熱い一流のアスリート達が、自らのKOテクニックを披露。非常にもりだくさんの内容で、これは見逃せない1枚です。発売は来年の1月19日ですので、ご予約はお早めに!

「週刊プロレス」に紹介されました

営業部あっです。
「週刊プロレス」で連載している「プロレスラーの家族たち」に米山香織選手のお父
さんということで、米山俊光先生が記事になりました。2012・12・19号(12月5日発
売)です。

週プロ写真


10月発売のDVD「米山俊光 現実対応型制圧術」も紹介していただきま
した。整体院のある浅草で3時間ほどの取材だったようです。その米山先生、このク
エスト通信を毎日、欠かさず見ているとのこと!

米山先生写真

天龍源一郎選手DVD発売イベント、いよいよ来週!

12/20には、「WARクロニクル 天の章」発売で、12/22には、天龍源一郎選手DVD発売イベントが迫っています。
気になるのは、イベントで天龍選手に生解説していただくベストバウトですが、実は、思い入れのある試合というのが天龍選手にはあり、それも天龍選手が出場していない試合にも沢山あるとの事です。
どんな試合なのか?
思い入れのある試合も解説して頂けるかもしれません。お楽しみに!

ロシアのマーシャルアーツ、ステンカ

ステンカの収録をいたしました。

ステンカをものすごーく簡単に説明すると
「ロシアの白兵戦のマーシャルアーツ」です。

今回は
国際ステンカ協会の会長
ヴァレーリー・マイスロヴォイ氏
に出演していただきました。

ステンカ写真1


ヴァレーリー・マイスロヴォイ氏です。

身長は190cm超、体重もゆうに100kgはあろうかという大きな先生でした。

そんな先生が

ステンカ写真2

グワーーーーッと首を掴んできたりしたら

どうしようもない感、満載です。


しかし!!

今回のステンカの技術・理念を活用すれば

ステンカ写真3


この通り!!

無事に生還できました。


他にもステンかの魅力をたくさん教えていただいました。

世界は広い!

クエスト通販部です

12月20日発売新作の予約受付中!!


W.A.Rクロニクル 天の章

ジャケット写真


有川定輝顕彰シリーズvol.3合気道の奥義

ジャケット写真


ホーストカップ1st〜Departure〜

ジャケット写真


どんどん来てますので、ご注文はお早めに〜〜♪

クエストDVDランキング11月月間発表

こんにちは
営業部、zanfinです
あと、もう1ヶ月で今年も終わりです
月日のたつのが、あまりに早すぎてビックリしております

クエストでのDVDランキング、11月月間発表です

第3位
鉄人ルーテーズ DVD BOX SPD-1335
2012年11月発売

BOX使用になり、お求めやすくなりました

第2位
佐藤嘉洋 キックボクシングスーパーテクニック SPD-5219
2012年11月発売

K-1MAXで魔裟斗のライバル選手
只今、KRUSHで活躍中
現役選手のテクニック集です

第1位
塚本徳臣 激闘篇 SPD-1722
2012年11月発売

昨年、惜しまれつつ引退した塚本氏
第10回世界大会の回転蹴りは圧巻でした
かっこ良すぎます

HDR-AS15

当たり前の事かもしれませんが
DVDをリリースするのには
撮影しなければなりません。

買っていただくお客様の興味をそそる、役立ててもらえる映像って
どんなもんかなぁ〜?

と少ない脳みそで日々考えております。

とそこで

カメラ写真


ちまたで流行りのアクションカム「SONY HDR-AS15」を弊社でも導入することにしました。


まだまだ慣れていない事も多くて

収録の途中でWi-Fiが切れてしまい
収録できてるのかどうかものすごく不安になったり
(そんな時に限ってOKテイクだったりする、、、、)
してますが


今まで収録できなかった
あんな映像やこんな映像も
これで収録してやるぜっ!

と意気込んでおります。

新しいカメラって楽しいなぁ〜

長野美香選手DVD鋭意制作中です!

すっかり冬本番になってしまいましたね。寒さがどんどん厳しくなってきましたが、皆様風邪などひかないようお気をつけ下さい。
制作部では来年発売商品の撮影&編集作業が急ピッチで進められています先日は"MMAの宝石"長野美香選手の撮影に行ってきました。デビューから最新の試合までについてじっくりと語っていただいたインタビューや、練習風景、イメージカットなどを収録。JWEWLSでの試合に加え、下記で営業部牛田も書いておりますが、プロレス団体STARDOMでの試合も映像特典で収録される予定です。発売は来年1/20です。どうぞご期待下さい。

長野美香写真

クエストのカメラの前に立った空手家たち

営業部あっです。
先日、空手家たちの遭遇がありました。
いきさつはこんな電話からでした。

成嶋「ところで、あっさん。武器術の使える空手の先生をご存じですか?」
あっ「えっ、ちょうど2日後に沖縄から先生が来て、武器術の撮影があるんですよ。」
成嶋「それは、すばらしい。是非お会いしたいですね。」
あっ「押忍。了解しました。」

そして、実現したのが今回の対面でした。
葉隠塾の成嶋弘毅先生と與儀会館の與儀清先生です。
お二人は親子で空手を続けている共通事もあり、有意義な話題が尽きませんでした。
既にクエストからDVD発売している両先生。
将来、お二人のDVD共演も実現か!?

先生方写真
検索フォーム
プロフィール

The staff of QUEST

Author:The staff of QUEST
格闘技と武道の映像ソフト
株式会社クエストの
スタッフブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新トラックバック
