

DVDでふりかえる神興行シリーズその1

はじめましてこんにちは。

わたくしこと猫田ニャ〜
ご案内させていただくオールドスクールなコーナーへようこそ。

たま〜に出現しては(主にMMAの観点から)歴史的に非常に重要といえた、
今だからこそぜひ!ご堪能いただきたいクエストDVD神興行シリーズをご紹介させていただきます。
素晴らしい試合(大会)に古い新しいは関係ねぇです。


ってことで、今回は…

修斗ウェルター級チャンピオンシップ 宇野薫VS佐藤ルミナ 000.12.17東京ベイN.K.ホール

ジャケット写真


まだダウンカウントがあった時代の修斗における、
最高峰の選手達と試合が凝縮された神興行を全試合ノーカットで収録してます。

実力伯仲のトップ同士の顔合わせの中、なんと全7試合中6試合がKOか一本の決着となった
修斗恒例の冬のビッグマッチ。
それまでは海外強豪を招聘して開催していた
VTJ(バーリトゥードシャパン=今年復活ですね…言い方違うらしいですが。楽しみですね)を経て、
初めて修斗の公式戦のみで開催された2000年ミレニアムに湧く冬のNKホール大会でした。


修斗史上屈指のベストバウト!桜井"マッハ"速人VSフランク・トリッグ
当時のミドル級世界一決定戦と言われた、恐竜みたいなトリッグに奇跡の膝!

歴史的名勝負の二戦目となった宇野VSルミナの衝撃的な決着と結末!

普通これだけでも神なんですが、さらに
"ギロチン"のアレッシャンドリ"ペケーニョ"ノゲイラVS"打撃のカリスマ"ステファン・パーリングの
極VS打の究極外人対決

おもちゃ箱っぷりな持ち味をフルに発揮した
三島ド根性ノ助VS"宇野を締め落とした実力者"マーシオ・クロマド

"ハワイのカリスマ"レイ・クーパーVS"名物男"アレックス・クック

など
打+投+極ならぬ
爽快+興奮+感動の素晴らしい大会をパッケージした問答無用の一枚!

会場のボルテージもすごかったのが音声を会場音のみに切り替えると良くわかります。
当時は帰り道のディズニーランドの花火も(NKホールは舞浜にありました)祝砲のごとく大会の余韻に浸れました!


当時、この大会を観た人は修斗の魅力に引き込まれましたが、
今この大会を観た人も、やはり修斗の魅力に引き込まれると思います。

神興行とはそのくらいのパワーを持ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

The staff of QUEST

Author:The staff of QUEST
格闘技と武道の映像ソフト
株式会社クエストの
スタッフブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新トラックバック
