スポンサーサイト


DVDでふりかえる神興行シリーズその3

今年もあとわずかになりましたね〜

こんにちは。わたくしこと猫田ニャ〜
たま〜に出現しては(主にMMAの観点から)歴史的に非常に重要といえた、
今だからこそぜひ!ご堪能いただきたいクエストDVD神興行シリーズをご紹介させていただきます。
素晴らしい試合(大会)に古い新しいは関係ねぇです。

今回ご紹介するのは

BEST SELECTION of THE CONTENDERS
品番SPD-2204
SPD-2204.jpg


歴史的にもターニングポイントとなった神興行シリーズ!
宇野薫が中心となって当時の競技の枠を超えた試合を実現させるべく
"最大公約数"のルールで夢のカードを多数実現させたコンテンダーズ。
この年代を代表する組技の強豪といわれていた選手がほとんど出場しております。

今でこそ当たり前ですが、
斬新かつオシャレな煽り映像で雰囲気を作った最初のイベントは、
このコンテンダーズだったと思います。
宇野薫vs五味隆典、宇野薫vs須藤元気、宇野薫vs鈴木みのる、今成正和vs所英男
といった実現の難しい頂上対決が見れて感動しました。
....が、なんといっても印象的だったのは
山本"KID"徳郁vs柔道家・小室宏二
総合最凶の暴れん坊だったキッドと、
当時、柔道強化指定A選手=文字通りオリンピッククラスのコムロックの試合が実現!
両者が対峙した刹那のこの一戦のファンタジー...最高!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

The staff of QUEST

Author:The staff of QUEST
格闘技と武道の映像ソフト
株式会社クエストの
スタッフブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新トラックバック
