スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界王者が続々登場!

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年の格闘技界はクリスマスから大晦日まで大忙しで、年始も4日からいきなりスタート。クエストでも年明け早々からいきなりの撮影ラッシュで嬉しい悲鳴を上げています。今年も皆様に喜んでいただけるような作品作りに頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、この年末年始に行ったけっこうたくさんの撮影の中から、今日はお2人の世界チャンピオンをご紹介しましょう。

まず昨年には、柔道の世界王者である岡田弘隆先生にご協力いただきました。

岡田先生写真


岡田先生は1987年エッセン78kg級、1991年バルセロナ86kg級と世界選手権を2度にわたって制し、無差別級を除いては史上初という2階級制覇の快挙を達成した名王者です。ソウル、バルセロナと連続出場した五輪こそ不運な怪我により銅メダル1つという成績に終わりましたが、最激戦区である世界中量級で一時代を築き、最強王者の座に君臨しました。その世界を制した足技の極意をたっぷりと紹介していただいたDVDです。現在は筑波大学柔道部総監督であり、指導者としての実績を積み上げている岡田先生だけに、柔道を学んでいる人にとってはまさにバイブルともなる作品になったと思います。

さて、続いて今年。正月早々からおじゃまして大変申し訳ありませんでしたが、ボクシングの元世界王者・畑中清詞会長です。

畑中会長写真1

その強打でKOの山を築き、名古屋および中部地区のジムとして初めての世界チャンピオンとなった畑中会長。眼筋麻痺により惜しまれつつ引退しましたが、名古屋に構えた畑中ボクシングジムで後進の指導に励み、OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオン中野博選手など、数多くの選手を育成してきました。その畑中会長が教えるボクシング上達の秘訣は、基本を重視した非常にオーソドックスなものでしたが、王道こそ最強。こちらもボクシングを志す皆さんには非常に有益な内容だと思います。

畑中会長写真2




こちらの作品はいずれも3月19日にリリースされる予定です。どうぞご期待下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

The staff of QUEST

Author:The staff of QUEST
格闘技と武道の映像ソフト
株式会社クエストの
スタッフブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。