

はじめようレスリング、撮影終了

主に初心者の方向けに、その競技をはじめる上で知っておいて方が良い知識を紹介したり、身に付けておくべき基本的な体力や運動能力、最初に覚えておくべきテクニックなどを紹介する「はじめよう格闘技」のシリーズが来月から発売になります。

まずは6/20に大橋秀行さんの「はじめようボクシング」中井祐樹さんの「はじめようブラジリアン柔術」がリリースされるのですが、それに続く第2弾「はじめようレスリング」の撮影が行われました。

はじめようレスリング撮影風景1


登場するのはソウル五輪で金メダリストとなり、その大事な金メダルを電話ボックスに置き忘れたことで有名になった小林孝至さんです。

関係者から天才と評される小林さんだけに、非常にマニアックで、「これは開発して20年もたつけど、未だに有効なんだよね」とかいうような高度なテクニックもいろいろと見せて下さったのですが、一応そこは「はじめよう~」シリーズですので、初心者が忘れてはいけない基本を、とても丁寧に実演解説して下さいました。

今困っていることは、内容がもりだくさん過ぎて、どうやって収めようかということですが、そこは何とか編集のマジックで解決したいと思います。

初心者の方ばかりではなく、指導者の方、そして熟練者や選手の方々にもとても役にたちそうな作品になりそうです。

8/20発売予定です。どうぞご期待下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

The staff of QUEST

Author:The staff of QUEST
格闘技と武道の映像ソフト
株式会社クエストの
スタッフブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新トラックバック
